リンク集

山行記録

北アルプス山小屋友交会。北アルプス南部の山小屋情報。行った気になれます。
momo-mid.com。山の音楽(MIDI)アルバムなどが充実し、癒されます。MOMOさんのページ。
山と渓谷社。毎月、買って読んでます。
一人歩きの北海道百名山。北海道300山踏破を果たされ、さらに未知の山へ向かわれています。またパソコンを担がれ、四国遍路を通し打ちされました。花sakagさんのページ。
群馬の山を中心に山歩きをした記録を掲載されています。群馬以外の山にも季節ごとに歩かれ、山行スタイルも多様で参考になります。

写真集

風景写真や壁紙・写真素材提供サイトなど - カテゴリ別に見たい写真集が見られます。写真投稿掲示板、ランキング等 - 写真集専門検索サイト。
山と花の写真館。主に日本各地の高山植物や山風景、山野草などを撮影されています。本館(花の写真館)もあり、写真の質・量には圧倒されます。
狩山家のホームページ 日本産高山植物をまとめておられます。北海道や東北、北アルプス、南アルプスで撮影された高山植物の数々、圧倒されます。

読書部屋

ヴァーチャル クライマー。山岳関係の書籍のデータファイル。GAMOさんのページ。

四国遍路

掬水へんろ館。歩き遍路を中心に、四国遍路の実践のための情報を提供されています。そのほか四国遍路に関心をもつあらゆる人々のための「情報のお接待所」です。
くろとなっちのページ。自転車で一巡され、現在区切り打ち進行中で高知県土佐清水市まで歩かれました。また、駅弁コレクションや温泉大好きのページも相当なものです。
現役サラリーマンnaveさんのページ。日帰り遍路など究極の区切り打ちをされています。また、別サイトでは関西一円の山歩きの記録を写真とともに紹介されています。
しだれ桜が美しい真言宗智山派慈眼寺のサイト。「お寺の紹介」や「密教の入口」、またサイトを管理運営されている現ご住職の「龍道の独り言」のページでは仏事を交えられた様々な説法を聴くことができます。

東海道、中山道など旅の記録

日本橋から京都に向かって東海道五十三次を歩かれ、旧街道に残る昔を道中の記録として残されています。浮浪雲さんのページ。
歩く事に関心をもつあらゆる人々に役に立つ事を願われ、歩き情報を発信されています。また歩き旅情報の検索エンジンもあります。
旧東海道を歩かれた記録を手書きの地図や写真、文章で案内されています。特に手書きの地図はわかりやすく詳細で旧東海道を歩く時には必見です。
ROUTE5 村山登山道をはじめ、富士山頂へ至る様々なルートや登山道を紹介されています。MASAさんのページ。
東海道五十三次や鯖街道、マラソン大会出場記録のほか、東海道五十三次ブロブ版も掲載されています。まささんのページ。

気象関係

「気象庁ホームページ」。出かける前には各種様々な天気予報や天気図その他をチェックし情報を得ています。
 (公社)日本気象学会 2. 目的および事業 本会は,気象学の研究を盛んにし,その進歩をはかり,国内および国外の関係学会と協力して,学術文化の発達に寄与することを目的とし,研究会,講演会の開催,機関誌の発行,その他の図書の刊行,研究の奨励と表彰等の事業を行っています。』・・・HPより引用させていただきました。
(社)日本気象予報士会  『(目的)第2条 当法人は、他の気象関係機関・団体等との連携の下に気象事業の振興に寄与するとともに、会員相互の交流を図り、気象予報士の技術研鑽と活動基盤の確立に努め、もって社会的地位の向上を目指すことを目的とする。』・・・HPより引用させていただきました。
「生活者の声」と「企業の商品・サービス」を結びつけるバリュー・インキュベーション構想により、“生達人”応援企業を目指されています。

その他

時刻表はココから 鉄道・バス・船・飛行機の時刻表など情報が得られます。
スーパー銭湯.com。1000円以下、ICから近いスーパー銭湯の情報が載せられています。
¥価格.com¥。パソコンや周辺機器の口コミ情報を得ています。
生活地図サイトMapFan Web。当HPから特定の地図へリンクを貼らせて頂いています。
首都圏通勤駅ガイド 首都圏の主な通勤駅の情報が満載です。
手作りホームページ集。個人が趣味でやってるホームページを紹介されています。佑太さんのページ。

当サイトはリンクフリーですが、リンクして頂ける方はご一報頂けると有り難いです。
また、紹介サイトのコメントは、jtmskが勝手につけました。ご了承下さい。

「稜線の記」のバナーを用意しました。よろしければお使い下さい。→ 

アドレスは、http://ryosenki.web.fc2.com/


TOPへ戻る

inserted by FC2 system